デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

自作おもちゃで遊ぶデグー

こんにちは、ありんこです。

 

今回は、「自作おもちゃ」の記事で画像を載せていた「おもちゃ」で遊ぶ我が家のデグーちゃんを見ていただこうと思います。

 

 

 こちらの記事の最後に載せた自作の「かじり木」です。

antcafe17.hatenablog.com

 ▼余っていた木ねじで無理やり取り付けました。ちょっと浮いちゃったりしてあやうい(^-^;)ケージの内側から見たところ(ケージの天板をはずして設置中)

f:id:antcheb:20161205164340j:plain

▼ケージの外側から見たところ

f:id:antcheb:20161205164456j:plain

▼なるとちゃんは、とりあえず木ねじから攻めることが多いです。

f:id:antcheb:20161205164545j:plain

▼その後たこ糸部分をがじがじがじがじ・・・・

f:id:antcheb:20161205164617j:plain

▼どうしてもたこ糸部分が気になるようです

f:id:antcheb:20161205164655j:plain

▼はずれちゃった・・・

f:id:antcheb:20161205164755j:plain

▼真ん中の木をがじがじ

f:id:antcheb:20161205165253j:plain

▼遊び途中ですが、このようになりました

f:id:antcheb:20161205165414j:plain

 

 このあと、たこ糸部分を噛みきって木の棒を床に落としたり、左右の木をかじったり。

 

木ねじのみになると、狂ったように木ねじを回してはずします。

 

回せば外れることが分かっているのではなく、やみくもに回しているように見えます。

 

そして木ねじをはずすことに成功すると「キッ!」と鳴き声を上げて走り去り、うれしそうにホイールを回していました。 (外側に落ちた木ねじはそっと回収しています)

 

また今回残った木を使っておもちゃ作りをしようと思います。

f:id:antcheb:20161205235223j:plain

 

 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村