デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

デグーのお家 イージーホーム60ローメッシュへお引越し予定

こんにちは。

 

我が家のデグー達は、SANKOさんの「イージーホーム40ハイ」というケージで暮らしています。

 

仲良しな2匹ではないので、ケージは別々です。

2匹とも、来年は5歳。

デグーは、5歳くらいから老いを感じるようになると聞きます。

足を踏み外したり、体温調節が難しくなったり・・・。

想像しただけで心配になります。

 

安心安全な環境で、毎日楽しく穏やかに、健やかに過ごしてもらいたい。

 

そこで、ケージを新調することにしました。

 

現在使用中の高さのあるケージから、少し低めで幅が広いケージへ。

イージーホーム60ローメッシュ に決めました。

 

レイアウトや設置するものも思案中です。

 

掃除が大変になるかもしれませんが、床面にはマットを敷く予定です。

 

ケージ用のマットや、ベッドは『PLUS工房』さんで購入しました。

「うさぎとチンチラをはじめ、小動物のからだにやさしいオリジナルケア商品」を作ってくださっています。

 

ケージをはじめ、購入品はこれから届く予定なので、使用感のレポートをこちらでする予定です。