デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

デグーと一緒にのんびり焼き鳥

こんにちは、ありんこです。

 

寒いですね。

シチューや鍋といったあつあつのご飯がおいしいです。

みそ汁もなめこを入れると長い時間熱々でやけどをする勢いですが美味しいです。

 

 

あつあつの焼き鳥なんかも好きなのですが、スーパーで買ってきてレンジで温めるとなんかちょっと違う。美味しんだけれど。

 

自分で作ってあつあつ出来立てを食べたい!と思い購入したのがコチラ。

 

どーん。屋台横丁。

f:id:antcheb:20161213031815j:plain

ついでにこちらもどーん。

f:id:antcheb:20161213031909j:plain

 屋台横丁は、のんびり焼き物をする卓上の電気コンロです。

「やきとり」「焼肉」「たこ焼き」で使用してみました。

水を張ったトレイを底へセットすることで、油が落ちても煙が出ない仕組みになっています。熱線に落ちるとジュッと煙が出ますが・・・そんなに気になりません。

 

 

▼「やきとり」をするとき。下のトレイに水をいれます。

f:id:antcheb:20161213032334j:plain

 

 ▼「焼肉」をするとき。同じく下のトレイに水を入れます。

f:id:antcheb:20161213032535j:plain

▼「やきとり」「焼肉」の焼き加減調節(火力調節)は、側面についているレバーを動かし、串や網を乗せる棒の高さを変えます。

f:id:antcheb:20161213033653j:plain

▼「たこ焼き」をするとき。下のトレイをたこ焼きの文字が見える側にしてセットします。熱が良く伝わるそうです。

f:id:antcheb:20161213032722j:plain

 

煙がほとんど出ないので、デグーと同じ部屋でご飯を食べているという方にもおすすめです。

 

デグーちゃんのケージの真横には空気清浄器を設置しているので、多少の匂いはクリーンにしてくれているはず。

 

こちらの商品は、熱の伝わり具合がのんびりなので、お酒でも飲みながらのんびり食べる方にはいいのですが、ご飯片手にお肉お肉!と食べたい方は待ちくたびれてしまうかも。

 

「やきとり」を生肉から焼き始めたところ、かなり時間がかかりました。

 

楽しかったですけどね(^^)

 

2回目はフライパンで作ってから温め直すのにこちらを使いました。

 

あつあつの焼き鳥、美味しかったー。

▼焼く前のもの。ごま油と塩昆布であえるだけのやみつきキャベツも作った。

f:id:antcheb:20161213034332j:plain

「やきとりのたれ」は評判の良い「一番おいしい!」と有名なKNKのものを購入。

これ結構大きいです。まだまだ残っています。

▼大きさ比較

f:id:antcheb:20161213034902j:plain

やきとりを乗せている画像を取り忘れたのは、食いしん坊すぎたからです(^-^;

 

お家でのんびり居酒屋ごっこ、いかがですか?

 

 

f:id:antcheb:20161213041036j:plain

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村