デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

ぽかぽかカーペットでくつろぐデグー

f:id:antcheb:20161129191534j:plain

こんにちは、ありんこです。

 

寒い日々が続いています。

 

我が家のデグーちゃんも、うさぽかヒーターの上にいることが多くなりました。

 

 

寒くなってからヒーターを裏返して高温の面(濃いピンク色の面)にしているのですが、やはりちょうど良い温度とはいえず、長居するには熱いようです。熱さを感じ始めると真上に設置してあるハンモックへ移動してゴロゴロしています。

 

ということで、100円ショップにてキッズ用のネックウォーマーを購入し、カーペットみたいにうさぽかの上に乗せました。

f:id:antcheb:20161129193952j:plain

 

(いつも使っているお布団を乗せると、なぜか巣箱の中へ運んでしまうのです(^-^;)

 

とても気持ち良さそうに寝ていたので、ケージの柵ごしですが撮影しました。

 

(ピントをデグーちゃんに合わせたのですが、どうしても柵がぼやけて写っています)

f:id:antcheb:20161129192954j:plain

f:id:antcheb:20161129193034j:plain

f:id:antcheb:20161129193109j:plain

f:id:antcheb:20161129193148j:plain

f:id:antcheb:20161129193222j:plain

f:id:antcheb:20161129193316j:plain

f:id:antcheb:20161129193352j:plain

私も一緒にゴロリとしたいです。

 

デグーちゃんの寝姿って本当に癒されます(^ー^)

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村