デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

デグー 自作おもちゃ③

 

こんにちは、ありんこです。

 

(「がじがじフェンス」をずっと「かじり木フェンス」間違えておりました。すみません。)

 

我が家の「がじがじフェンス」。

ついに在庫が「1」となってしまいました。

 本日は、気合を入れて自作おもちゃを少し多めに作りました。

適当に穴をあけ、適当にたこ糸でしばって作っています。

f:id:antcheb:20161129202238j:plain

▼ 「がじがじフェンス」の残骸を集めて組み直したもの。真ん中の細い木は「くだものの木」です。たこ糸の縛り方が適当すぎてゆるんでいたりします(--)

f:id:antcheb:20161129195801j:plain

▼動物ちっくなもの。材料とにらめっこして悩みぬいて組み立てたもの(^-^; 

f:id:antcheb:20161129202026j:plain

 ▼薄い立方体と木ダボを組み合わせたもの(下は材料)

f:id:antcheb:20161129200540j:plain

▼動物チックなおもちゃに興味津々

f:id:antcheb:20161129201502j:plain

▼おもちゃ作りは楽しいけれど、あっという間にバラバラにされちゃうのでした。

f:id:antcheb:20161129201624j:plain

 

「くだものの木」の在庫がわずかになってきたので購入を検討しなければ・・・!

我が家で安心安全と判断して購入したのがコチラです。

国産ってとこが安心感があります。

 

 他にもさまざまな種類のくだものの木が、かじり木として販売されています。

我が家で試したのは「林檎」の他に「桃」「さくらんぼ」。

「細枝」を購入していました。

 

 

他にも「極細枝」「中枝」があることを知りました。

 

「中枝」は自作のがじがじフェンス作りにちょうど良い太さかも。

 

いろんな木を試してみたいです(^-^) 

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村