デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

生牧草をあげてみた

こんにちは、ありんこです。

 

なるとは今日も元気いっぱいです。

床材を掘りまくるので、100均のPPシートってやつで飛び散り防止しています。

 

 

▼PPシートはやわらかいのでケージの幅に合わせてしならせて養生テープで貼り付けてます。(赤矢印が養生テープ)

f:id:antcheb:20161011164320j:plain

掃除やごはんの準備時にはバリバリとはがしています。

 

 

 

7月に、なるとのお気に入りのおやつを買いにペットショップへ行った際に気になるものがありました。

▼イタリアンなのです

f:id:antcheb:20160906170704j:plain

しゃがみこんでじっくりと眺めていたところ、店員さんが色々と説明してくれまして購入することにしました(お財布担当相方が^-^;)デグーにもOKだそうです。

 

 ▼初動画、作ってみました。しかもyoutubeにて公開しています。これも初めて。

windows Live ムービーメーカー での編集でしたがいらない部分のカットの仕方がまだわからなくてノーカット版になってしまいました。5:21と長めですが見ていただけるとはげみになります。個人的には良い記録が出来たなと鼻息荒くアップロードしてみたのでした。

 

生牧草、1日1回このケージの中で食べさせていたところ1週間ほどで食べつくされました。初めはあんなにびびっていたのに、紙の植木鉢の上に乗って牧草を踏みしめたりするほどになっていました。

 

また買ってあげたい、と相方は出かけるたびにペットショップを目指すのですが販売しているところがなくてがっかりしています。