デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

デグー 芸を覚えるの巻(動画)

こんにちは、ありんこです。

 

なんと、デグーのなるとちゃんが!!!!

 

レベルアップしましたーー!!

 

タララランッ、タッタッター♪(ドラクエのレベルアップ音)

 

「まわれ」ができるようになりました\(^-^)/

 

※「まわれ」とは「まわれ」の命令をすると、その場でくるりと体を360度回転することです。好きなおやつ等を見せて、回転出来たらあげます。

 

数か月前から、私の気が向いたときにのみ「まわれ」の芸を教えていました。

「まわれ」と命令し、おやつを口元に持っていき、360度回転するよう誘導します。

すると、トコトコトコとおやつにつられてその場で回転するのです。

 

毎日ではなく、気が向いたときに・・・という教え方だったので、覚えてくれるはずもなく(^-^;

 

ほぼあきらめていました。

 

そんなある日、ペットショップへ行ったんです。

デグーちゃんがビックリするほど大勢いる、関東のデグー飼いの方には有名かもしれないあのペットショップです。

初めて行って驚きました。

10匹、20匹どころじゃない数のデグーちゃんが元気に走り回っていました。

 

デグーのお話を少しさせていただき、お店で飼ってらっしゃるというデグーちゃんの芸を見せてもらえました。「まわれ」です。

 

初めて、生でデグーの芸を見ることができ、しかも綺麗な回り方!すごい!

 

我が家のデグーちゃんは、まだ芸ができないことを話したところ、大人になればできるようになりますよ♪とのこと。

『人間の赤ちゃんにいくら英語を教えてもしゃべれないでしょ?』とのお言葉に「なるほど!」と納得いたしました。

 

で、そろそろ9か月だし・・・覚えるのでは?と思い教えてみたところ・・・突然くるりと回ったんです。

 

感動しました!!(TT)

 

でもまだ、大好きすぎるおやつを見せると興奮しすぎて命令が聞けなくなるんですが・・・それは仕方がないですね。

 

芸を覚えたデグーちゃんの動画を撮影しましたので、ぜひとも見てあげてください(^^)なるとちゃん頑張りました!

 


デグー「まわれ」を覚えるの巻

 

あー、かわいい。おやつのあげすぎに注意ですね。

f:id:antcheb:20170119183514j:plain

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村