デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

チモシーゴルドヘイ ミニベイル

こんにちは、ありんこです。

 

猛暑が続いていますが、我が家のデグー2匹は、エアコンの効いた部屋でのんびりと元気に過ごしています。

 

今回は、2匹の主食のチモシーについて、お話したいと思います。

 

先日購入したチモシーなのですが、状態が良くなく茶色い部分ばかりで、デグー達の食いつきが極端に悪かったのです。

毎回3パックまとめて購入していたので、在庫があり、それをあけてみたのですが、そちらもいまいちな感じでした。

 

考えられる原因は、いつも購入している「正規代理店」ではないところで購入したということ。(送料の調節のため、ついついやってしまいました)

 

過去にも記事でご紹介しましたが、正規代理店でない販売店を利用すると、輸入元から販売店へ届くまでの間の保管状態や輸送状態に違いが出て、商品の状態に差が出るようです。

antcafe17.hatenablog.com

というわけで、在庫はまだあるものの、慌てて正規代理店へ発注しました。 

このチモシーは、年に一度「11月」頃に刈り取るものだそうなので、年末ごろに購入してみて、状態が良いものが届くようなら、まとめて購入しようかなと思います。

 

ちなみに、利用している正規代理店のものはこちらです。

 

調べてみると、他にも正規輸入元という販売店がありましたので、そちらも試してみたいと思っています。

 

f:id:antcheb:20180716181354j:plain

f:id:antcheb:20180716181412j:plain

 

ブログ村に参加しています。

クリックしていただけるとはげみになります^-^

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村