デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

デグーちゃんにクリスマスサプライズ

こんにちは、ありんこです。

 

去年のクリスマス。

 

なるとちゃんに、少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと考え、こんなサプライズをしてみました。

 

 

▼100円ショップでみつけたサンタブーツにおやつが入っているよ!大作戦。

前夜のお散歩中、お披露目しておきました。明日おやつ入れてあげるからねー(^^)

f:id:antcheb:20170104012001j:plain

▼メリークリスマスー。はい、おやつですよー。召し上がれー。

f:id:antcheb:20170104012133j:plain

f:id:antcheb:20170104012220j:plain

f:id:antcheb:20170104012311j:plain

怖がらずにおやつを発見し食べることに成功したなるとちゃん。やったね!

 

そして寝る。

 

▼安定のゴロリン姿。こんなことを思いながら寝ていたりして・・・ぷぷぷ。

f:id:antcheb:20170104012358j:plain

 

飼い主の自己満足なサプライズでした(^-^;

 

このサンタブーツから出てきておやつを食べ終わったなるとちゃんが部屋をうろうろしているのを観察していたところ、なるとちゃんの耳のフチが赤くなっていたんです。

 

ええええ!?耳から血が出ているの?ぶつけたの?

 

心配になり嫌がるなるとちゃんを抱え、よく見たところ・・・

 

赤い粉?が付いていました。

 

もしやと思いサンタブーツの中をティッシュでふいてみたら、塗料なのか素材なのか赤い粉が付いたんです。

 

怪我じゃなくてよかったのですが、気を付けなければいけませんでしたね・・・。

 

画像では見えにくいですがうっすらと耳のフチが赤くなっています。

 

(ごめんね、なるとちゃん。)

 

今年のクリスマスも一緒に過ごそうね(^^)

 

▼半額で買えたケーキ。サンタさんがプラスチックで食べられなくて残念・・・。

f:id:antcheb:20170104014333j:plain