デグーのなるとちゃんとの暮らし

デグーという小動物「なるとちゃん」との日常

なるとグッズ

こんにちは、ありんこです。

 

待ち望んでいたネットで注文した飼育グッズが届いて一安心しています。

 

このところなるとの噛む力、破壊力が増してきました。

ケージに設置した「がじがじフェンス」

これがものすごい勢いでかじるので消費スピードが速い!1日ちょいで破壊することも(゜o゜)

 

ただし、枠組みを残すのです,……

 

フェンス全体をかじり尽くすのではなく、自分がかじりやすい中心部分をかじり、頻繁に枠を残します。なので、とてももったいない(¯―¯٥)

 

なので、枠を力づくで解体、安い電動ドリルを購入し木に穴を開け、針金でつなぎ合わせてはしごのような形にして設置してみました。これは数日で破壊。

 

次に、気にあけた穴と穴を竹串を使ってつなぎ合わせて売り物に近い形で復活を試みたところ、これもものの数日で破壊されていました( ゚д゚)スゴい

 

どちらもかじる部分の木がクルクルと回りがちでかじり辛かったようで、飛び跳ねながらかじっていました。

 

そして、やっぱり枠の一部を残す。それはまた工作する予定。

 

家の在庫(私の自作品)がかじり尽くされてしまいました。

 

相方が急いでネットで発注したのだけれど、一緒に発注したおやつの「ベジドロップ」が在庫切れらしく、納品がいつになるか不明との連絡があり、1ヶ月くらい待ってやっと届いたのです。(仕方なくちょい高めですがペットショップで購入していました。ネットで買うほうが安いそうです。)

 

▼大量のがじがじフェンスなのです


f:id:antcheb:20160930165301j:image

「ベジドロップ」すごい人気なのかな?

 

今回は初めての味も買ってくれたし喜んでもらえるといいな^_^

 

ハンモックはまだ気に入ってもらえてないので設置方法を思案中です。